やっと梅雨が明けました。明石市は快晴のお天気。とても暑いです。

 

本日、げんコツ通信(元気と若さをたもつコツがわかる通信)8月号を皆様のもとへ発送しました。

お届けまであとしばらくです

 


元気と若さをたもつコツがわかる通信 8月号


 

7月7日から25日まで、お向かいのコープが改装工事でお休みでした。

お買物、ご不便なかったですか?

そんな中、変わらずにんじん堂へ来店くださったお客様、ほんとうに有難うございます!

これを書いている今は改装オープン前ですが、すっごく買い物しやすいオシャレなスーパーに変身していることでしょう、たぶん。

新しくなるって楽しみですよね。

さて、西明石町公民館(7/17)、弁財天厚生館(7/24)、鳥羽小コミセン(7/31)の3カ所で、

ちょっと薬局をぬけて“ののいけ耳より講座”の講師として健康のお話をさせていただいています。

演題は「病気と食べ物~薬にたよらない生活~」

甘いものの摂りすぎは、どうしてカラダに良くないの? メタボになるから?
どうして甘いものが止められないの?
それ、お腹の中のカビのせいかもしれませんよー!

 

つづきは、にんじん堂薬局のげんコツ通信をお読みくださいませ。


暑い中、ののいけ耳より講座にたくさんの方々のご参加、ありがとうございました。

熱心に聴いていただき、たくさん質問もいただきました。

時間の都合で十分にお答えできなかったこともあり、わかりにくい点はいつでも薬局でおたずねください。

また、昨日は神戸新聞の朝刊で「病気と食べもの~薬にたよらない生活~」この講座を紹介していただきました。

神戸新聞さん!とりあげていただきありがとうございました! 🙂

  

おすすめの記事