元号が変わって1か月。「令和」という響きも耳慣れてきました。

令和は、高齢化社会がもっと進みます。健康寿命を伸ばし「死ぬまで元気」でいるために 自分でできることを考えて健康を守ることが大切な時代ですね。

🙂 🙂  🙂

さて、ぐんぐん気温が上がってきました。今年の夏も猛暑でしょうか。

「熱中症」についてはニュースでもよく見聞きするようになりましたが、6月は、蒸し暑い日と肌寒い日が繰り返しやってきたり、雨が続いたりと体調管理が重要です。

私たちの身体は、自律神経が気温や湿度の変化に対応し、常に調整してくれています。
しかし、暑さになれない梅雨時期やお天気の変化が激しいと、身体がどうしていいのかわからなくなって自律神経が乱れます。これがこの時節の不調の原因です。

!!!

今月号は、気候のせいで自律神経のバランスが乱れないように、ストレスから体を守るコツをご紹介します
そのポイントは、「セロトニン」と「酸素不足」

➡この続きは、健康通信をみてね。

本日、「げんコツ(元気と若さを保つコツがわかるコツ)通信」発送しました。

毎月楽しみにしてくださっている皆様!つたない文章ですが、読んでいただけて本当にうれしいです。

あれこれ調べて、頭の中を整理して、わかりやすい言葉を選んで、一生懸命書いてます。感謝しています。

 

あと少し、到着までお待ちくださいませ。

おすすめの記事