2019年新年号の健康通信を本日、発送いたしました。

いつも楽しみにお読みいただいている皆様、ほんとうに有難うございます。お手元に届くまであと少しお待ちくださいませ。


いよいよ2019年。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。春には元号も新しくなり、今年はどんな1年になるでしょう。

先日、娘の家にいくとAIスピーカーの「アレクサ」がいました。忘年会のビンゴゲームで当たったそうです。
「アレクサ!明日の天気は?」と尋ねると快く答えてくれるし、リクエストすれば音楽もかけてくれる。そして、声をかけないとスネるとか・・・
AIロボットが、どこの家庭にもいる時代もそう遠くないのかもしれませんね。

どんどん世の中の変化が早くなっても、暮らしの中に 自然を感じ、自然を味わうことを大切にしたいですね。古くから伝わる知恵を活用することで、私たちは心豊かな毎日が過ごせると思います。

・・・・・・・・

にんじん堂薬局では、2月2日(土)に健康教室「味噌づくり 講座」をします。腸のお話と雑穀米の魅力セミナーのあと、おひとり2.6kgの玄米味噌を仕込んでお持ち帰りいただきます。詳しくは、お店でお尋ねくださいませ。

<もくじ>

p,1 ご挨拶  p.2 漢方的養生法「寒い冬の過ごし方」 p.3 温活しましょう、若甦内服液お得情報 p.4メンタルを守るには p.5ストレスに強くなります、カキ肉エキス p.6カキ肉エキス粒が高いのには訳がある  p.7 花粉症対策  p.8お知らせ・ご案内カレンダー

 

つづきは、健康通信を読んでね。 😛

 

おすすめの記事